その他
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

次世代省エネ建材の実証支援事業

2023/06/12(月) 

【次世代省エネ建材の実証支援事業について】

 

 

平素はリフォームよしだをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

高性能断熱材や蓄熱・調湿材などの次世代省エネ建材を用いてリフォームを行う場合に、国からの補助金制度「次世代省エネ建材の実証支援事業」が開始され1次公募受付中です。冷暖房効果を高めて、夏は涼しく冬は暖かく快適に過ごしたいなどの断熱リフォームをお考えの方はご検討ください。住宅の改修方法を3つの区分(外張り断熱、内張り断熱、窓断熱)から選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

《外張り断熱》

 

住宅の柱より外側から全体を覆う工法です。家が全体的に冷えるから、全体をしっかり断熱したいという場合におすすめのリフォームです。対象が戸建住宅で、補助金額は工事費用の1/2で、上限額は300万円です。(北海道や青森県など一部地域では上限額が400万円)

 

必須製品(必ず導入することが要件)

①.断熱材(外壁)

任意製品(必須製品と同時に改修することで補助対象)

②.断熱材(天井・床)

③.  窓

④.玄関ドア

⑤.断熱パネル

⑥.  潜熱蓄熱建材

⑦.  調湿建材

⑧.  高効率換気システム

 

 

 

 

《内張り断熱》

 

室内の壁の上から断熱材を張る工法です。1日の多く過ごす部屋を中心に改修したいという場合におすすめのリフォームです。対象が戸建住宅、集合住宅で、補助金額は工事費用の1/2で、上限額は戸建住宅が200万円マンションなどの集合住宅は125万円です。

 

必須製品(本事業に登録されている製品で、①②のいずれかの製品を導入することが要件)

①.断熱パネル

②.  潜熱蓄熱建材

任意製品(本事業に登録されている製品で、必須製品と同時に改修することで補助対象)

③.断熱材

④.  窓(防火、防風、防犯)

⑤.防災ガラス窓

⑥.玄関ドア

⑦.  調湿建材

 

 

 

 

《窓断熱》

 

住宅の外窓(防火・防風・防犯仕様)、玄関ドアをリフォームする方法です。断熱化することで効果的に冷暖房の効き向上させたいという場合におすすめのリフォームです。対象が戸建住宅で、補助金額は工事費用の1/2で、上限額は150万円です。

 

必須製品(本事業に登録されている製品で、①②の製品を必ず導入することが要件)

①.窓(防火、防風、防犯)

②.  玄関ドア

任意製品(本事業に登録されている製品で、必須製品と同時に改修することで補助対象)

③.断熱パネル

④.  潜熱蓄熱建材

⑤.断熱材

⑥.調湿建材

 

 

 

 

《公募期間》

 

1次公募期間:2023年5月8日(月)~2023年8月25日(金)

2次公募期間:2023年9月4日(月)~2023年11月30日(木)

先着順に審査を行い、随時採択となります。ただし公募期間内であっても申請金額が予算に達した日の前日を以って公募が終了し、予算に達した日以降に到着した申請分は受付不可となりますので、お早めにご検討ください。

 

 

 

 

《補助金の申請》

 

この事業を活用する為には、事前に申請を行う必要があります。事前に審査が通り、交付決定通知後に契約、工事に着手することができます。また工事完了、お支払い後に締め切り日までに完了実績報告書の提出をしないと補助金を受け取ることができませんので、余裕をもってご相談ください。

 

 

詳しい内容については、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

 

 

【株式会社よしだ リフォームよしだ】

 

***新居浜本店***

住所:愛媛県新居浜市西の土居町1-3-42

電話:0120-16-8851

 

***西 条 店***

住所:愛媛県西条市大町1695番地4 Fビル1階

電話:0120-17-8851

 

***四国中央店***

住所:愛媛県四国中央市妻鳥町1196-1

電話0120-19-8851

 

***観 音 寺 店***

住所:香川県観音寺市村黒町376-2

電話:0120-21-8851

 

 

WEBからのご相談・お見積りはこちら

https://www.reform-yoshida.com/contact/

 

 

WEBからの来店予約はこちら

https://www.reform-yoshida.com/reserve/

 

 

システムバス、システムキッチン、増改築、トイレ、屋根外壁塗装、水廻り工事、リフォームなどお任せください。

新居浜市、西条市、四国中央市、観音寺市、三豊市当店はお店から車で30分圏内を対応エリアとしています。

 

 

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
新居浜本店受付時間/9:00~18:00
0120-16-8851
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る